
君の名は。パクリ疑惑!?

いまだに上映中の「君の名は。」。本当にすごいですよね。まぁ、皆さん大体見たと思うので映像の綺麗さに引き込まれたと思うんですけど、僕もです。
ってなわけで「君の名は。」に難癖つけるわけじゃないんですけど、ちょっと似たような作品があったのでご紹介したいなーと思っただけです。
ただ、似てるってわけじゃないんです。見ればわかります。作品名は「ココロコネクト」。庵田定夏原作で2012年にアニメ化しております。簡単に言えば入れ替わりとか不思議な現象が文芸部の5人に降りかかるっていうものなんですけど、入れ替わりってところに注目してください。
一つ目はあれを揉むところです。そう、あれですw
やっぱり自分の体が異性のものになったらね…。それはおいといて、そのシチュエーションがすごく似てる。ってか参考にしたんじゃないかってほどなんです。
二つ目は声優さんの声の出し方かなー。やっぱり入れ替わってる時、同じ声じゃ判別しにくいから、声を少し変えるってところかな。本当にそれも似てる。
以上の二点から多少はパクったのではないかと思うのですよーw
まぁ、普通に面白いし、作画もきれいなので暇ならぜひ見てみてください。
初投稿でしたー